帰還

横浜に帰ってきました。
昨日呑んだので今日は会社年休。
・・・あ〜明日会社行くのやだな〜(笑


でまぁ夕飯を少し凝ったことしようかなと。
ちゅうことで今日はパスタ。
それもソースも作ることに。
材料は
・ひき肉(牛豚)
カゴメ基本のトマトソース
・ウィンナー
・パスタ(ファルファーレ)
今回はちょっと気取ってファルファーレなるパスタを使用。
なんか蝶ネクタイみたいな形。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20061023_001.jpg


1)ひき肉を炒める。塩コショウで味付けを。
2)炒まったら基本のトマトソース投入。煮詰める。
  良い感じになったらウィンナー投入。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20061023_002.jpg
  このあたりで「ひき肉多すぎだ・・」と気が付く。
3)その間にパスタを茹でる。
  ここでパスタ投入時に失敗してえらい量茹でてしまう。
4)パスタが茹だったら湯切りして皿に。
  本当はフライパン上のソースに投入すべきだが、量が多いのでこぼれる可能性があったので、
  皿に盛ることに。
5)ソースを皿に。
  もう見るからに量失敗(笑
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20061023_003.jpg


とはいえ味は良い感じだった。
当然パスタにはワインを。
Σ⊂(´д` )<欧米か!!
ってか嘘ですごめんなさい。


今度はひき肉とパスタの量をちゃんと調整しようw
(-人-)ゴチ