人の慶事

今日は同期の結婚式。
場所は善光寺門前の藤屋御本陣。
受付の開始は13:30〜
しかしワシの住んでる所から長野に行く良い時間の電車が無いので、
仕方ないので早めに行く。
権堂で降り、ふら〜っと歩いて善光寺まで。
びんずる様にお参りして、腰をさすってきました。
はやく治ってくれ〜
んでもっておみくじも引いてみた。


末吉_| ̄|○


あせらずゆっくりやれとのことでした。


で、良い時間になったので藤屋に突撃。
横浜にデジカメ置いてきちゃったのが悔やまれます_| ̄|○
細かいこと書いても仕方ないので要約すると、
いい式でした。
人前挙式ということで、アルバイトの似非臭い牧師とかは居なく、
二人で宣言して参列の人たちが証人みたいな感じ。
同期の人の控えめな感じが出てて良い式でした。


その後は披露宴。料理はイタリアンでした。
おいしくいただきましたよ(-人-)ゴチ
式も派手さはなく落ち着いた感じで、とってもいい感じ。
でも新郎新婦は料理を食べられてなかった気がする。
折角なのに食べられ無いんじゃ意味が無いような・・・
うちの姉を見ろ。
全ての料理を平らげおったわw


式は進み、色々と涙の出てくる演出もあり。
最初は紋付はかまの新郎が、モーニング着てきた時は
「似合わないな〜」
と思ったけどそれは内緒w


滞りなく終わった披露宴のあとは同期の人が幹事をした2次会。
そこでは久しぶりに会う同期と色々と話しましたよ。
会社辞めちゃう人が居たり、お子さんを身ごもった人が居たり。
色々と情報を仕入れました。


しかしなんだ。
人の慶事に参加させてもらえるってのは良い事だね。
これからも呼んでもらえるようにしたいもんだ。
まずは長野に帰らないと・・・そろそろ忘れ去られる頃かもな(笑