庭いじりGW(9/10)

庭いじりしました。
ここに住んで2年目の春を迎えるので、
少し殺風景な庭をなんとかしようということで。
しかし、うちの庭、
粘土質が下に広がっているとてもよろしくない土壌。
なので、土壌改良から試すことに。


1)3〜40センチの穴を掘り
2)バーミキュライトを入れ
3)腐葉土をいれかき混ぜ
4)培養度を敷き詰める


で、改良完成。
そこに今年はためしとしてひまわりを蒔いてみました。
背が高いので目隠しになろうということで。
嫁さんはゴーヤカーテンにトライすると言うことで、
プランターに土入れて苗を植えて。
今年はこれくらい?
もうちょっと増やしてみてもいいかも?
と言う感じで土いじりが楽しくなった夫婦でした。


ところで俺の連休・・・明日で終わりなんだぜ・・・