正月だ〜

と、いうことで嫁さん子供と実家へ。
1日2日と一泊で。
姉夫婦も来ているので子供も思う存分遊ぶだろう・・・
と思っていたら人見知り爆裂。
超泣き出す。
ガンガン泣く。
ちょっとびっくり。
姉には一月前くらいに一度会っているのに・・・


でもまぁそこは子供。
徐々に慣れてきて遊ぶようにはなったけど。


しかし。
嫁さんも子供も風邪気味で、ちょっとつらかった感じが。
古い家なのでちょいと寒いのもあったのかな・・・。


2日に家に帰ったら子供は大暴れ。
やはり自分の家だという認識なのかな。
安心して遊ぶ。
と同時にイヤイヤさんになってしまい。
夕飯はちゃんと食べないわ、
子供用の風邪シロップは飲まないわでもう・・・_| ̄|○
第一次反抗期はきびしいですバイ