祝杯を挙げて

昨夜は独りで祝杯を挙げました。
産まれてきた子供のために。
苦痛に耐えた妻のために。
ビールやらカクテルやらを23時くらいまで飲んだんだけど・・・
何故かそんなに酔わないワシ。
・・・アルコール度数低めだったかな・・・
まぁいいんだけど。


で、今朝起きたら二日酔いになりはしない。
まぁいいんだけど。
今日も休みを取って銀行行って妻の育児休暇用の銀行確認印をもらったり。
 ※育児休暇中の何かのために必要なんだとか。
  よく分からないけど。
大田区役所へ行って出生届の出し方とか聞いてみたり。
特に届出の紙は無くて生んだ病院からもらう出生証明書と母子手帳でいいんだとか。
勉強になりました。
んでまぁ昼寝して買い物して今に至る。
ふぅ。