散歩。

今日は散歩へ。
ワシは大学時代、千葉にいたのだが。
友人が神奈川にいて。
確か最寄り駅が白楽だったはず・・・
と思い出し、google先生に地図を見せてもらう。
・・・お?なんかうちから歩いて行けそうな距離。
遠めではあるけどw
記憶があいまいなので本当に白楽だったか怪しいが、まぁ行ってみるかと。
歩いて20分くらい。白楽の駅近くへたどり着く。
・・・あれ?なんか見たことあるぞ、この風景。
ちょっと心臓が高鳴る。
あ、このゲーセン来た事あるぞ・・・
お、この店見たことある・・・
ぬぅ!この銭湯、友人とこ遊びに来たときに入り来たぞ!


覚えてる!覚えてるぞぉ!!!


でも友人が住んでたアパートは思い出せなかった・・・。
自分が住んでたワケではないんだけど、
なんか懐かしくてウキウキしちゃった。
白楽のあたりの商店街には結構面白そうな店もあって。
今度ふら〜っと歩いてみたくなった。


人間の記憶は恐ろしいもんで。
おぼろげながらとはいえ覚えているもんなんだなぁ・・・。