温泉行ったり。

なんか色々と胃にきつい事があったりで。
地味に疲れているので。
温泉でも行こうかなと。
でも熱海とかそっちいくのもなんだしな〜
って思って。
横浜近辺で温泉って無いもんか?
って思って調べたところ横浜天然温泉くさつって施設が。
http://www.1126.jp/kusatu/

11時くらいに行ってみた。
銭湯料金なので380円と格安。
中も広くて浴槽も色々とあって本当に格安。


で。横浜の温泉って黒いお湯なんだね。
重油のような黒いお湯。
調べてみると大抵そうみたい。


でも良い感じでお湯にう浸かれて満足。
また行こうかな。


お湯から出たらちょうど昼飯。
回転寿司があったのでそこ行こうかな?
って思ったのだが、場所を携帯から調べた時に出てた
とんかつ美とん さくらい
ってのが気になったので行ってみる。
並ロース定食787円なり。確かw
とんかつが出てきた時に
「はい、おかわりしてね〜」
って言われて。
で、ご飯もとんかつも美味しい!!!
なので思わずご飯おかわりしたのだが。
ちょっと食べ過ぎたw
美味しいお店だったので、また温泉行ったらそのまま行くことにしよう。


夜。
昨日まで
「あ”〜〜〜肉が塊で食いけぇ・・・」
って思っていたので豚の角煮でも作るかな?
って考えていたのだが。
さくらいでとんかつ食べたら肉欲求が満足w
むしろご飯食いすぎww
なので角煮を作る時に一緒に入れる大根の感じを欲して。
大根を煮ることに。
大根を切って皮をむいて角を取り。
そばつゆを水:つゆのもと=5:2くらいに薄めて。
あとは2時間ちょいコトコト煮こみ。
一度火を消して冷まして、食べる前にもう一度温める。
で、完成。
http://www35.tok2.com/home/denken/photo/20080126_001.jpg
味が薄めなので一緒に買ってきたねぎ味噌をつけて食べる。
ん〜〜〜でりしゃす!!
思わず発泡酒飲んじゃうww
それなりに疲れを取った一日でござった。