地震とな!?

台風が来るからと。
一日引きこもるつもりで前日に食料買い込んでおいたんだが。
台風は関東に直撃することなく逃げていく。
やれやれ一安心だが水不足が心配だ・・・


って思ってたら新潟、長野で震度6地震!!!


親に電話してみるも、混みあってて繋がらず。
繋がっても電話に出てこない。
多分畑に出てるんだと思うんだけど・・・
と、姉と話し、もし何かあったら速攻で長野に行くことにして待機。
昼くらいに母親から電話。
案の定畑に出ていたようで。
はしご等高いところに居たわけではなかったので特に怪我は無く一安心。
結構築年数たってる家も高いところに置いてあったものが落ちた程度で、
大きな損傷無し。
ワシの友人の家では土蔵の壁が落ちるとうあったみたいだけど、
家族には怪我が無かったみたいでそれも一安心。


とりあえず余震が続いてるみたいだけど・・・何事もありませんように・・・