お仕事ゴトゴト。
まぁなんとかお仕事しました。
色々とやる気が削がれてましたけどね。


で、お仕事終わりに協力会社の人とラーメンく食いにいきました。
その店がこってりラーメンの店で。
味がこってりってだけでなく油まで浮かせちゃうんだからすごいね。
ワシは一度食べたことあるので「油なし」でチャーシューメン頼んだんだけど、
初めてその店に行く協力会社の人は「油多め」で角煮ラーメン頼んで。
結果。
「最初まったく湯気が出てこず、スープ掻き分けて麺を取り出したらやっと湯気が出るほどの油の膜。
 麺には油がたっぷり絡まり、角煮とともに入ってたチンゲン菜で口の中を
 さっぱりさせようとしたらこれまた見事に油まみれ。
 角煮の脂身部分は油を吸って噛むとじゅわっと出てくる油。
 唯一油っぽくなかったのは豚肉の赤身部分」
という状態だそうな。
その人いわくとりあえず油多めではもう頼まないとの事でした。