料理

作りたい気分のもうひとつ。
カレーを作りました。
ワシは一人暮らし経験は結構あるけど、カレーは作ったことが無い。
理由は
・一度作ったらカレーが続いてしまう
・カレーの匂いが部屋に充満してしまい食欲が刺激されちゃうw
ということ。
昨日買ったカレールー↓の作り方を見て。
http://www.navida.ne.jp/snavi/1396_1.html
1)細かく切った玉ねぎを鍋で炒める。
2)にんじんも炒める。
3)水を入れてジャガイモを入れ茹でる。
4)その間にフライパンで肉を炒める。
5)カレールーを入れて煮る。
で、完成。


ご飯と付け合せにらっきょう。んで牛乳と。
・・・お〜いい感じ。うましうまし。
明日はカレーうどんにでもしようかなw


・・・あ、写真撮り忘れた。
まぁいいやw