とりあえず

とりあえず、顧客には提供できた。
できたけど、使用がまだ確定してない部分があって。
それはそのまま。
ワシの本心としては。
仕様を詰めるのはプロマネする人がやるんじゃないの?
そのためのプロマネってもんじゃない?
って思うんだが。


だいたい、うちの上司は放任主義すぎる。
放任ってのは、「部下を信頼している」って言えばいい響きだが。
それって自分の責任を放棄してる気がするんだよね。
それで失敗があって。上司は自分の所為だと泥をかぶるのか?
かぶるわけが無い。
そんときは部下が怒られるだけだ。
これで仕事がうまくいけば。
上司が株を上げて、部下は「便利な奴」として上司的に株を上げるんだよな。
結局ワシは「道具」的な扱いなんだろうな。どうせさ。


金曜日にワシの上司がこっちに来たが。
正直
「何しにきたん?」
って感じだ。
こっちは提供日に追われてるんだ。
お前に状況を説明する暇など無い。
状況が知りたければ2〜3日前にこっちにいろ。
そうすればキれて色々と言ってるワシの言動から状況分かるから。


消耗品なんだろうな。ワシ。
それもめっさ使い勝手いい消耗品。


ワシは基本的に何でもできる。
なんでも「人並みに」できる。
「人並みに」。
この意味が分かってる人が上司なら・・・


いや、無駄だな。無駄だ。
ワシは消耗品なんだ。


と、見事な酔っ払いなワシが日記を書く。
もう今のワシは見事な酔っ払いよ(笑