同期呑み会

私が横浜にいる間に浦島太郎状態。
結婚する人が居たり、転職がほぼ決定の人が居たり。
色々とあってなんだか
( ==) ←こんな感じ。
でまぁ自分の今後も考えちゃう訳で。
このままこの会社で仕事し続けるのか。
転職とか。独立とか。そういう選択肢もありだしなぁとか。
でもな〜燃える物がないんだよね。
あ、「萌え」ではないのでw


別に今の仕事がに燃えるものがないとかそういうことではなく。
仕事自体は楽しい。プログラム好きだし。
ちゅうかこれ以外できないようなもんだし。
一日中プログラムのこと考えていられるってのは、
ワシにとっては天職なんだろうね。きっと。


これまでまぁ色々と部署だの働く場所が変わってきて。
そのたび言われるのが
「おいちゃんならどこ行ってもやっていけると思う。」
まぁこれは誰もが言われる社交辞令的なものなんだろうけど。
それって
それまで働いてたところではまだ主柱的な部分の仕事はしてない
ってことなのかもしれないなぁ。
だから・・・なんちゅうか・・・
「これで生きて行ってやるぜ!!」
ってのがまだ無いのかもしれない。
「プログラムで生きていくぜ!!」
ってのはまだ漠然とした全体的なことで。
その中のこの一点!!
ってのが無いんだろうね。きっと。


でもそれはそれでいいかもな〜。
多分今いきなり別部署に仕事に行けといわれても普通に仕事できるだろうしw
今から新しい言語やるってことになっても特に不安無いし。
ちゅうかこれまで傭兵家業がほとんどだっちゅうねんww
ワシの使い方一貫してないんだがどうなのよ?そこらへん。


まだ色々と愚痴りたい気分ではあるが、同期の同じ部署の人がこのブログを時々見ているらしいので、
あんまり書くと危険と判断w