今日も今日とて・・・

中国語Windowsいじってましたさ〜。
時々どうしても分からないメッセージが出てきて、
中国の方でこっちで就職した人にお願いして読んでもらったさ〜〜〜。
意味を聞いたら
な〜んだ
ってメッセージだったりするんだけどねw


しかしあれだ。
日本人が考える似非中国語的な表現が出てきて面白い。
マイコンピュータ」なんてそのまま「我的電脳」だもんなぁw


しかしペー助よ。
さすがに中国は・・・無いと・・・思うが・・・
他の部署で中国仕事があって行った人は・・・いるが・・・orz


んで今日は長野から課長が来て。
仕事の終わり時間と帰る時間が大体同じになって。
そうなったらまぁ飲み行くわなぁw
ほろ酔い加減で帰って。
帰り道のコンビニで明日の朝飯用おにぎり購入。
明日はコレでお茶漬けにでもしよっかなぁ〜〜〜