早速作ってみる。

土曜に思いついた塩焼きそば。早速作ってみる。


1)冷凍のシーフードミックスをレンジでチン♪
  このときある程度火を通す感じで。解凍して出た汁は残しておく。
2)冷凍の中華野菜ミックスもレンジでチン。
  このときある程度(ry
3)フライパンを熱して油をしき、焼きそばの麺をほぐしながら炒める。
  まだ固まりの状態のときに片面を焦がし気味にするといい感じになる。
4)麺を皿に出しておき、再度フライパンを温め油をしき、
  野菜→シーフードミックスの順で炒める。
  ※本当は肉類→野菜の順で炒めるのが良いのだが、レンジでシーフードミックスに
   火を通しておけばこの順でも問題なし。
5)顆粒の鶏がらスープ、塩コショウで味付け。
  ちょっと濃い目にする。
6)シーフードミックスを解凍して出た汁、水を加え、麺を入れてからめる。


以上、塩焼きそば完成!!
・・・見た目的には店で食うのと違って黒めの色。
店のやつって白いよね?


早速食べてみる。
おお!!結構いい感じ!!
うまいうまい。
おいしくいただきました(-人-)ゴチ