WBC

日本世界一!!!
確かに色々と問題のある大会だった。
メキシコに助けてもらって決勝トーナメントに行けたのも事実かもしれん。
でも。
大事な試合で負けなかった。
だからこそ優勝できたんだ。


模試で100点取ろうとも、入試で0点取ったらダメ。


そういうことだ。
だから今回は素直に世界一を喜ぼう。
試合は結構楽勝ムードかと思ってたんだけど、
やっぱりキューバ
黙っててはくれなかったね。
しっかしキューバのスイング見てるとおっかない。
当たればどこまでもトンで行きそうな勢いだった。
そうかと思えば送りバントなんてこともしてくる。
今回、アメリカみたいなパワー一辺倒なところが上がって来れなかったのは
ここらへんの違いもあるのかなぁ?
なんて思った。


さて、折角盛り上がった野球熱。
ペナント開始とともに沈んでいきませんように・・・。