練り梅で

昨日業務用スーパーで買ってきた練り梅を使って。
食べたいものがあったので今日早速作ってみた。
そのために会社をさっさと逃げてきたのは内緒だ。
その食べたいものとは。


1)うめきゅう
って名称でいいんだよな?多分。
 1.きゅうりを適当に切る
 2.練り梅をかけて食べる。
これだけ。きゅうりのさっぱり感と梅の酸味がなんともいえず。
食べてから気が付いたんだが、かつおぶしをかければさらに良かった。
次回やってみよう。


2)茹で鳥ササミに・・・
 1.鳥ササミを熱湯で茹でる。
 2.一口大に切る。
 3.練り梅をかけて食べる。
上質なたんぱく質のササミ肉。
ヘルシーだからいくらでも食べれる
 ※食べ過ぎに注意
さっぱり感のある感じに仕上がりました。
これもかつおぶし(略


全体的に成功。
あまりにいい感じなもんでビールまで呑んじゃったよ。
一缶だけだけどね。
満足。