運動することにした

最近体形が軽くヤバイ。
・・・ごめん嘘。軽くない。
かなりヤバい。
冬は冬眠のために脂肪付きやすいんだよ!!
ってな事言っても仕方ないので運動する場所を探すことに。
これを決意したのが先々週くらい。


mixiをやってる私は、mixi上でバスケの活動してるコミュはないか?
と探してみた。
そうすると
バスケがしたい!!inYOKOHAMA
というコミュが見つかった。
私は中学3年間バスケをしていた。
ベンチを守らせたら誰にも負けないベンチ要員であったが。
社会人になっても同期の人たちとバスケしたりする。
なのでバスケに参加させてもらうことにした。
次の活動は3/18とのこと。すぐに参加させてもらうことにした。
バスケをやる。それだけでなんだかうれしくなって。
バッシュやらスポーツウェアやらバスケのボールまで。
どんどん買っちゃってもうやる気だけは最高に(笑


そして当日。
参加者は最終的になんとビックリの30人!!!
見学の方も居て、総勢では35〜6人が居たんじゃなかろうか。
最初は25人くらいだったので5チーム作ってゲームをして、
その後30人くらいになったので6チームに。
体育館を取ったのは3時間くらいだったので、そんなにゲームはできなかったが。
私はどうだったかというと


全然動けやしネェ_| ̄|○


8分ハーフでゲームをしたのだが、最初の2分で体力ほぼ無くし。
残り6分は生ける死体の如き動きで同じチームの人に迷惑かけちゃいました_| ̄|○
やっぱ突然動き始めたらこんなもんだよなぁ・・・。
でも楽しかった(^□^
毎月定期的に活動するとのことで、できるだけ参加しようと思いました。


なお、バスケの後飲み会したので、
ゲームで消費したカロリー<飲み食いで体に入れたカロリー
となっていること必至(^□^;)
そして明後日には筋肉痛で死ぬことは確定。
でも心地よい疲労感と最高にキめたビールのおかげで。
気持ちよい眠りに落ちていきました。