魚が食いたくて

今日はちょっと残業。
んで帰ってきたら9時近く。
この時間に飯を食うと太る。
太ることは分かっている。
だが食う。食うことは止められない!!


さて、魚が食いたくなったわけですが、魚焼き用のグリルが無い。
おかげでさんまの塩焼きや、塩鮭を焼いたりとか。
そういったことがでいなくてとっても不満。
そういったのがあって魚が食いたくなり。
思わず買った鮭の切り身。
どう料理するか・・・と少し迷ったが、
1)塩コショウして少し置いてなじませる。
2)バターで焼く
3)中まで焼けたら醤油をかけてできあがり。
何風っていうんだろな、これ。
まぁいいや。
これでご飯をいただきま〜す。
パク。
おぉ、けっこういける。
んでご飯をパク。
うん、いいね。
バターとご飯、さらにバターと醤油って結構相性良くて、
北海道ではバターをご飯にのせて醤油をかけて食べると聞いたことがある。
なのでおかずとしては結構優秀なものになりました。
ちなみに鮭に小麦粉まぶしてれば普通のムニエルなんだけどね。
小麦粉無かったよ(笑