残ったチャーシューは

昨日作って残ったチャーシュー。
今日はこれを使ってあんかけ焼きそばを。
とはいえ簡単に作るあんかけ焼きそばを。


http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060130_001.jpg
・普通の焼きそば用の蒸し麺
・レトルトの中華丼の素
・チャーシュー
材料は以上。


1)とりあえず麺を油で炒める。きつね色になるくらいに。
  好みによっては焦げ目をつけても良いかも。
2)皿に盛る。
  このとき中央は凹ませて、そこに細かく切ったチャーシューを乗せる。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060130_002.jpg
3)炒めている間にレトルトの中華丼の素をレンジで温めておく。
  お湯でも可。
4)2の麺に温めた中華丼の素をかけてできあがり〜♪
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060130_003.jpg
あんかけ焼きそばの完成〜〜〜♪♪


烏龍茶とともにいっただっきま〜・・・
お?電話だ。
郷の友人からだ。なんだろな。
職場のPCでトラブルが発生したとかでヘルプの電話。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
あんかけ焼きそば冷めちゃったよ(´・ω・`)モキュ
仕方ないからレンジでチン。
・・・折角作ったのになんでレンジで温めなおさなきゃいけないのさ・・・_| ̄|○
ちくしょ〜(By小梅太夫)
友人などあんかけ焼きそば食べてあんがあまりにも熱くて舌を火傷して、
正しい味が分からなくなっちゃえばい〜んだ〜〜〜〜
レンジで温めたけどまぁおいしいや(´・ω・`)