SEという職業は・・・

なんというか胃が痛い職業ですな。SEって。
今日はプログラムのテストをした。
もう出来上がってるプログラムを修正したので、それをテストするのだ。
最初に作った時のテスト仕様書を元に、増やした分を加えてテストをするわけだ。
・・・なんでだろう。
テスト仕様書の通りにテストしてるんだけど仕様書通りに動かないぞ?
既にこれでテストしたんだろ?
ってことで担当者に確認してみる。
・・・え〜・・・テスト仕様書通りには動かない。
それが仕様らしい。
・・・ちゃんとテストしてないのがバレバレじゃねぇかよ!!!!!
ちゃんとテストしてから持ってこいやボケ!!

と言いたいのをぐっと我慢してテストを続ける。
・・・胃が痛いよ・・・。