りんご病

長男りんご病疑惑。
ほっぺ真っ赤だし太もも、腕に斑点。
なので長男を医者に連れて行くことに。


したら朝、妻が発熱。
38度。
妻もりんご病罹患疑惑。
大人が罹患すると熱が長引くとか。
だるさやら関節痛やら・・・
・・・やばいね・・・


仕方ないから今日は会社休んでワシが長男を医者へ。
ほっぺの赤いのとか出た時点でもう感染力ないようで、
本人行きたがるなら幼稚園の登園もOKとか。
結局長男は幼稚園へいきましたとさ。


妻はずっと寝てる。
その間長女の様子を見ていたけど、
お母さんに会いたがる様子なし。
我慢しているのかな・・・
夜寝るときにはちょっとお母さんの隣がいいとぐずったし。
よくがんばったね・・・