ぐだっと

一日過ごした気もする。
ちょっとした買い物したりして。
で、夕方にご近所さんの子供たちが遊んでいるので、
そこの子供たち連れて行って、少し遊んで、
時間が遅くなったので帰ることにして。
もうちょっと自転車と三輪車乗りたい兄妹。
そこでちょっとだけ家の周りをまわってさあ、帰るぞと。


したら妹がギャン泣きしてまだ三輪車乗りたい!


と。
まだ自分で漕げないでワシが押してるだけなんだけど、
それでも楽しかったようで。
一度は家の中に入ったけど、
玄関で靴はいて泣いて外へ出たいとアピール。
根負けしてもう一度外へ出て。
兄妹と一緒に家の回りまわって、
さらに公園で少し遊んで。
で、暗くなってきたし寒くなってきたので帰るよと。
言ったら妹が素直に三輪車にまたがるので、
ああ、帰る気になってくれたか。
と思っていたら。


家に入ったらやっぱりギャン泣き。


まだ遊ぶの〜〜三輪車乗るの〜〜〜
と猛アピール。
結局嫁さんがお風呂に一緒に入ってなだめてくれました。
ふぅ・・・やれやれ。
疲れた。けど楽しかったなぁw