ちょっと忙し

今日は長男の幼稚園で祖父母参観。
祖父は用事があったので、祖母が参加。
子供も祖母も喜んでくれて嬉しいかぎり。
祖父母参観は午前で終わり、


午後には長男の七五三用写真撮影の打ち合わせ。
七五三は写真だけ撮って、
外へ行くのはやめようという事になったので。
色々と打ち合わせて衣装決めて終了。
今日日の七五三用衣装って色々とあるのね・・・。


夜は嫁さんが地域のイベントのバレーボール大会に
参加するべく練習に。
ワシは子供とお留守番。
八時半くらいで子供が眠そうなので寝ることに。
長男はいいんだけど、長女が泣いてお母さんを恋しがる。
抱っこしてあやしたのだけど、全然泣き止まず、
お父ちゃんの顔をがしがし殴るしまつ。
もう嫌だ!
と声を出して子供を布団に放り出し(投げてないよ、置いただけ)たら、
長男が歌を歌い始めた。
お母さんが子供らを寝かしつける時の歌。
長女がそれで落ち着くわけでもなかったのだけど、
5歳児に心配?かけてしまい猛反省。
もう一度長女抱き上げて同じ歌歌い始めたら、
長女もすこし落ち着いてくれて。
最後には寝てくれた。
短気なとうちゃんでごめんなぁ・・・
と反省した夜でした。