雨降りそうだけど・・・

みんなでお出かけしたくなり、
妻には申し訳ないけど弁当作ってもらって、
みんなで城山公園へ。
雨が降りそうだし、風邪も強いから、
何かあったら科学センターへ逃げ込もうと言う感じで。
でも雨は降らず、1時間くらい?公園ではしゃぎまくり。
1歳児も走りまくり。
で、雨は降らなかったけど科学センターへ行こうということで、
途中の動物園へ。
ふれあいコーナーでモルモットをなでてみたり、
抱っこしてみたり。
5歳児はそれなりにうまく触れていたけど、
1歳児はまだ力加減が分からずで。
ちょっとモルモットさんに悪いことしたな・・・


科学センターではとにかく遊びまくり。
遊具コーナー行ったり展示コーナー行ったり。
途中でお弁当食べてまた遊んで。
2時くらいに退散。
そして最近できたイオンタウンへ行ってみる。


そこで店内ふらふらし、
食材買い込んで帰る・・・
時に折角だからと浴衣見たいと嫁さんが。
反物7割引セールしてて、
色々と見てて欲しくなったようで購入することに。
時間かかってよいなら無料で仕立てもしてくれるということで、
今回はお願いすることに。
いつか自分で作ってみたいと思っているようで、
今回はその参考として・・・といった感じ。


そんなこんなでイオンタウンも(親は)満喫し帰宅。
5歳児疲れたのか寝てしまったw
夕飯時には無理やり起こしてしまったが・・・


楽しんでくれたみたいでお父さん嬉しいよ。