なんだかなぁ

今日は東京出張。
打ち合わせがあったので。
で、打ち合わせの前に課長と面談。
6月でボーナスなので、そのお話とか。


で、ボーナスの査定的な事でおいらの前の期の評価が行われるわけで。
ワシはB評価。良くはないけど酷くもない的な?
これまでは一応A評価と言うよくやってるね的な評価ばかりだったので、
何したのかなぁ・・・何が評価落としたのかなぁ・・・
と思っていたら
「おいちゃんこれまでいい評価受けていたから、
 今回は調整的な」
と。
評価は相対的で、A評価何人、B評価何人・・・
的に人数が決められているため、
その調整的な感じでこうなったっぽい。


おいらの仕事っぷりがいダメダメだったらそれは仕方ないんだけど、
こいういう理由でおいらの仕事が評価される。
それでやる気が出るとでも思っているのですかね。
会社は。
ホント、本質的なこと分かってない会社だな・・・