伊達2

以前簡易的な万年筆プレピーを
http://www.platinum-pen.co.jp/fountain_1000.html
購入したと書いたが、順調に使用していて、
インクが切れてしまった。
で、今日は買い物に出たんだし!
ということで勢いで事務キチ長野店へ。
http://www.jimu-kichi.co.jp/shop_nagano/index.html
ここはプラチナ万年筆製の万年筆を取り扱っているみたいで。
屋久杉のボディ5万円台なんてのもあった。
http://www.platinum-pen.co.jp/fountain_50000_100000.html
子供も居たのでそんなに見られなかったけど・・・。
いつかじっくり見てみたい。


で、インクを購入したついでに、
これまで使っていたのが中字の太さだったので、
細字を購入。
ちょっと太めな文字を気にしていたんだよね・・・


で、これまで書いてたペンからインクを引き抜いて、
細字に付け替え。
中字の方はペン先を水につけて洗浄。
うまくインクが抜けたら別の色を試せるかなぁ・・・?


書いてみたら・・・私の書き方が悪いのか?
あんまり差が内容にも見えるけど・・・
まずは使ってみる。
210円という値段なので、気軽にペン先の太さとか試せるのがいいね。
もうやって万年筆に慣れていって、
少しづつグレードをアップしていって。
最終的に子供に引き継いでも恥ずかしくないものを使いたい気分だ・・・。