寝ない・・・

子供が寝ない。
3歳の子供は
まだまだ遊びたい!
と言う感じで寝ない。


0歳児は
お母さんが一緒がいい!!
って感じで。
だっこしてユラユラしても泣き止んでくれない。
昨夜は子供を寝室に連れて行った後、
嫁さんが風呂に入ったのだが、その時に0歳児がぐずりだす。
抱っこしてユラユラしてもダメ。
それで参っていたら3歳児も起き出して。
う〜む・・・と思っていたが
なんとなく0歳児抱っこしたまま3歳児と追いかけっこ。
もちろん0歳児いるから走ると言うか早足で。
揺らさないように。
3歳児嬉しそうにキャーキャー言いながら。


そしたら0歳児ピタっと泣き止む。
そのままお母さんくるまで。


ワシの心に余裕がなくなってきたのを察知してたのかな・・・


と思ったんだけど実はオムツ替えて欲しくて泣いてたらしい。
ごめん。
諦めて泣き止んだんだね・・・