幼稚園の運動会

今日は子供の通っている幼稚園で運動会がありました。
園児が8:20集合だから、8時に家を出ればいいか。
敷物?まぁいらないんじゃない?
と家を出た我ら夫婦。


正直なめてました_| ̄|○


すでに場所取りがされていて、
気合を入れた長物担いだ親がわんさか・・・。
こりゃ見る場所無いかなぁ・・・
と思っていたら、妻がよく会話している奥さんが
「うち、撮影場所と、もう一箇所一応抑えてて、
 旦那と撮影場所で一緒に写そうといってるので使います?」
と、敷物つきで場所を譲ってくれた。
ありがとうございます・・・
このご夫婦には以前もお世話になって・・・
今度お礼しないといけないな。


で、運動会。
子供は未満児入園。
他の子が4歳の中、うちの子は3歳。
体格的には負けてないけどやはり色々と。
それでも元気に、一生懸命なうちの子供。
その成長にお父さんちょっと目が潤む。
いい場所は取れなかったので良い映像は撮れなかったけど、
それでも思い出のビデオ撮影はできました。


今週で妻が里帰り出産のため実家に行くのだが、
子供を幼稚園に通わせるのが難しいので、
一緒に実家に行くことに。
なので今年最後の幼稚園。
ごめんね。
今日はお疲れ様でした。