嫌な・・・

会社の外線に電話が。
取ってみると
「トラストの○○ですが・・・」と、女性の声。
「はい、お世話になっております。」
「この電話を取ったあなたに・・・」
と言われてあれ?と思う。
よくよく聞くと
「将来の年金生活を充実させるために
 マンション経営はいかが?」
という勧誘の電話だった。


本当の儲け話は人にするわけが無い。


と、いうことで逃避モードへ。
とにかく丁寧、下手に出てやんわり断る。
後で調べてみると、どうも有名な悪徳勧誘の会社らしく、
色々と話して少しでもこちらの態度で気に入らないことがあると、
それを延々責めてきて、しまいには怒鳴る、脅すとかするらしい。
こちらの名前も聞いてきたが、
「まぁそれはいいじゃないですか〜」
って笑ってやりすごす。
今回は女性からの電話だったからか、まぁおとなしく引っ込んだ
 ※それでもだいぶねばった
けど、また電話してくるんじゃないかな?
この前電話出たやつに代われとかで。
・・・嫌だねぇ。