ふぅ・・・

今日は妻がワシの実家へ遊びに。
当然子供つれて。
で、畑で泥つけて遊ぶ子供の写真を送ってくる。


何でか知らんが胸が締め付けられるワシ。


なんでこんな場所に居るんだ俺・・・。
何で子供が遊んでる姿を写真で見て、
それだけなんだろう・・・。
何で子供に「今日は楽しかった?」
って「直に」聞けないんだろう・・・。


電話とかSkypeとかで聞けるけどさ。
直接目の前で話したいジャン。
抱っこしたいジャン。


で、心が折れて今日は家飲み。
土鍋にもやしとかキャベツとか入った野菜ミックスと、
豚バラ肉を乗せて中火で。
じっくり。

肉に火が入ったらポン酢で食う。
飲む。食う。飲む。
肉は蒸した状態なのでいい感じで脂も落ちて。
結構ヘルシーな感じだと思う。
これは今後もやることにしようかな。