今週から

職場が新横浜に。


どんどん遠くなってく気がする_| ̄|○


朝は新幹線で東京〜新横浜を行くという
ちょっと贅沢な気分に。
でも始発だから眠いの何のって。
この生活はしばらく続くんだよなぁ・・・


で、折角だからと定時後にラーメン博物館へ。
3ヶ月フリーパスを購入する。
どうせ何回かくるだろうし。
入場券300円で3ヶ月フリーパス500円だから、
2回来れば元が取れる仕組み。


しかしラーメン食うために入場券払うってのも・・・


と思わないではない。
で、ミニサイズのラーメンで3軒回ってみる。


1軒目「熊本 こむらさき」
とんこつラーメン。
にんにくが効いている。
ワシとしては結構好みな味。


2軒目「埼玉 川越 頑者
つけめん。
麺が太い。
スープが煮干とかの海鮮系な感じ。
とんこつを食ったあとだからか結構あっさりめに感じるも、
最初にこれ食ってたら結構どっしりめな感じかな?


3軒目「和歌山 井出商店」
臭いが。
とんこつなのかなぁ・・・
臭いが酷い。酷い。
食欲が落ちる酷い臭い。
気にならない人もいるだおるけど、ワシは無理だった。
もう二度といいかな。


2勝1敗な気分かな?
9軒ほど店が入っているので、
また行ってみよう。