宣言どおりに

昨夜ぶち込んだ大根は朝のおかずになりました。
一緒にかまぼこも入れて煮込んだんだけど、
これもいい味に仕上がっておりました。
大根も柔らかくていい感じ。
朝からちょっと幸せ気分。


夕飯にもこれを・・・
と思っていたんだけど、
いきなり思い立ってコンビーフが食いたくなって。
買おうと思ったけどちょっとした値段。
なのでちょっと安い、馬肉が入ったニューコンミートの方にしました。


で、例の台形の缶を開けますと。
前に電研メンバーで飲んだ時に、
その店ではコンビーフを置いていたから頭領が頼んだのだが、
メニューに
「あけられるかな!?」
って書いてあって頭領が不思議そうにしてたんだけど。
今の若い人コンビーフなんて食わないから開け方分からないんじゃね?
ってことになりました。
そういうもんなのかもしれんのぉ・・・


コンビーフにマヨネーズ・・・
これだけでご飯もビールもどっちもいける!
当然今日はどっちも行きましたともさ!
ええ。どちらも!!
美味しかった・・・。