胃が痛い・・・

午前の会議で。上司が
「明日明後日と金沢出張に行くと思うんだけど、
 誰かに一緒に来てほしい」
とのたまった。
その「誰か」にはワシも候補に入っているのだが、
状況やらなにやらかんがみるとワシが行くのが一番いい、
という結果に。
「行くか行かないかは午後くらいに分かると思う」
と言っていたのに。


全然行く行かないを伝えてこない。


他の会議に出てて上司がつかまらないので、
仕事しながらチャンスをうかがっていると、
会議から帰ってきた上司に他の人が聞いてみる。
「明日どうなったんですか〜?」
「今行ってもやれること無いから、行かないことになりました。」


言えよそういうこたぁよぉ。


先に。俺に。伝えろよ。
メールでもなんでもいいけどさ。
急な出張でこっちはホテルとっていいんだかとか、
今作業が煮詰まってるからそれどうするかをプロジェクト全体で
どうしようか考えないといけないのにさぁ。
やっぱだめだ。あの人。