ケーブルテレビで

ルパン三世のテレビスペシャルを放映してまして。
で、なんとなく見てるんですよね。
途中からルパンが山田康雄さんから栗田貫一さんへ。


人によっては栗貫ルパンは認めない!
って人もいます。
ワシ的には山田さんルパン最高!
なのは認めますが、
栗貫ルパンも最近では
「栗貫の」ルパンになったと思っています。
最初は何とか山田さんの真似をしようとがんばってたように見えまして。
でもやっぱり山田さんには追いつかない。
でも後半の作品では少しづつ栗貫らしさをだしているように思います。
作品としてのルパンは好きなので、
私はたぶん今後もルパンを見てるんだろうなぁ。
と、思います。


ワシの子供は山田ルパンを知らずに一生を過ごすんだろうか・・・
と思ってしまう感傷的な気分。