新車を

運転してみました。
・・・代車のWagonRに比べて広い長い。(当然)
今住んでいる家の周囲の道が狭いため、
とても気をつけて運転しないといけない。


さらにパワーも違う。
そのためちょっと踏んだつもりなのにスピードが出てしまう。


・・・これは慣れるの大変だ・・・
少しづつ運転して慣れないとな・・・


でもポルテの車内空間はとても広い!
ワシが腰をかがめて入っていけるくらいな感じ。
子供抱えて車に乗り込む時とかとても入りやすくていい感じ。
子供のいるお母さん向けといわれる所以が良く分かりました。


そして子供が大きくなってきたので、
チャイルドシートを買う事に。
これまでベビーシートで乗せていたのだが、
最近育ってしまってちょっと窮屈っぽいので。
近くのバースディという子供用品店に行き、
なかなかいいのがあったので買う事にしたのだが、
在庫が無いため取り寄せる事に。
来週には来てるかなぁ・・・


>くずれ
 うむ。当然4WDだ。
 安い買い物ではなかったが、
 家族が居るし今後増える可能性あるので、
 それなりのものを買ったわけですわ。
 乗り潰す覚悟で。