バー・ホッパー

今日は上司と某勉強会に参加。
で、それが終わって。
今後のお仕事について色々と話すついでに
 途中を色々とすっ飛ばして
飲み屋で話す事に。
時間は16:30。早いよw


まずは浜松町にある立ち飲み屋
秋田屋
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/6379/
ここは立ち飲み屋では超有名店。
そのためめっさ混んでいる。
ワシらは店の裏の道路に置いてある台(というしかない)で飲む。
生大と焼き鳥を4本ほど。
名物らしいつくね(たたきとかいう名前だったかな)を食い飲む。
美味しいし良いんだが、風が強くて寒いw
なのでビール一杯で次の店に。


次は新橋の立ち飲み屋
へそ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13018906/
へ。
晩酌セットということで生中と串揚げ5品。
それで780円というリーズナブル。
全部平らげて3軒目へ。


3件目は
信州お酒村
http://www.nagano-sake.com/vil/
ここは信州のお酒「だけ」の店。
一応酒屋なんだけど、試飲コーナーということで立ち飲みコーナーもある店。
ここで日本酒3種類の利き酒セット500円を。
つまみはモツ煮込み(正式名称があるんだけど忘れた)と、
醤油豆に行者にんにく味噌。
ここはいい感じだなぁ・・・また来たいと思っちゃう・・・。
会社帰りにあったら通ってたなw
ここで日本酒を飲んで4軒目へ。

4軒目は
熟成酒屋 花
http://www.geocities.jp/kamei_sake/
日本酒の古酒の店。
なんか日本酒っぽくないね。
古酒って。
初めて飲んだんだけど。
樫樽で熟成した酒を飲んだらウィスキーみたいな香り。
そしてチョコレートチックな味。
これは初体験。
いい感じで飲んで次へ。

次は
串揚げ料理八珍
ここまでくるともう何でも良いw
軽く飲んで茶蕎麦食べて終了。


結局一日で5件回った。
しかも一軒30分くらいしかいなかった。
こんな経験は初めてだ。
「信州お酒村」
はなかなか良かったなぁ。
利き酒セット頼んで、チビチビしつつ小説なんか読んでたら・・・
また行ってみようかな・・・。