朝っぱらから

今日は長野へ出張。
品川で切符を買い東海道線で東京へ。
新橋を過ぎ東京駅に。
車掌「次は〜終点、熱海〜」


逆方向ぢゃん!


車掌「・・・失礼しました〜次は〜東京〜東京」


それを聞いた女子高生くらいの女性3人。
爆笑。
そりゃそうだ。
笑い終わって会話をしてたら隣に東海道新幹線のこだま号が。
女性1「あ、あれ何線?」
女性2「こだま?」
女性3「こだまって何線の答えじゃなくない?」
女性1「こだま号(笑」
女性2「こだまって号でいいんだっけ?」
女性3「いいんだっけ?」
女性1「どうだっけ?」
女性2「コレ周りの人全員思ってるんじゃない?
    『号じゃねぇよバカども』
    とかって。絶対思ってるよ」


号でいいんだよ


と全員思っていたに違いない。
他の人達は聞いてないフリしてるが。
ちょっと引いた感じで見てると意識が女性にいってる気配。
号でいいんだ。号で。
そう思ってると思う。多分。


朝から事件でしたw