美味なるかな酒よ

今日はバスケしてきたんですよ。
バスケ。
訳すとバスケットボール。
いや篭球。


でね。
バスケ終わってからお家に帰って来る時に。
嫁に許可いただいてビールとつまみを買って帰ったんですよ。
嫁がちゃんと夕飯作っててくれてるので控えめに
1.フライドポテト
2.網焼きチキン(しょうゆ味)
3.ピリ辛カレーコロッケ
を買いました。
控えてないなww
んでまぁビールを思う存分飲んだんですよ。
ってまぁ500ml×1、350ml×1だけですけどね。
いや〜もう。うまい。
めぇっさ美味い。
いや〜。
思う存分汗かいてから飲むビールは美味いね。
つまみも美味い。


確か池波正太郎だったと思うけど、彼が言うには酒に一番合うつまみはフライドポテトなんだとか。
フランスかどっかでシャンパンを飲んだときに、
ウェイターに
シャンパンに一番あうつまみは何かね?」
と聞いたところ、
「それはフライドポテトでございます。」
と言われたそうな。
熱々のフライドポテトで飲むビール。
確かに美味い。