今日のお昼

結構前にオープンしていて、
看板も出ていたお店、
「本場四川料理 龍門」
ってところに行ってみた。
ちょっと気になっていたんだよね〜
と一緒に五反田に行ってる人が行ってみようと言ったので。
四川料理・・・辛いのかなぁ・・・
と思い、ワシはホイコーローを注文。
中華料理だけあって油が多く。
四川料理だけあって軽く辛い。
しかし一緒に行った人が麻婆豆腐を頼んだのだが。
これがまるでラー油にでも豆腐を突っ込んだような色に!!
ワシも一口もらったのだが、中国山椒を使っていると思われる味がするので
きっと本場もんはこんな感じなんだろう。


辛い!!!!!!!


最初は
「こんなもんか〜?」
と思うが後から来る辛さが・・・これまた・・・。
一口だけなのに結構キましたよ。
本場はあんな感じなのかなぁ・・・。