殺人的な・・・

今朝は京浜東北線で人身事故が起こり。
その影響で東海道線も止まり。
そのため湘南新宿ラインがものっそ混むことに。
押されて圧縮されかける。
なんかもう人間ってこれだけの空間にこんなにこんなに詰め込めるんだ〜
などと遠くなりかける意識の中で思ったりして。
少しづつ怒りが湧いてくる。
だがこれを誰とか何にぶつけるでもなく。
早く駅に着いてくれと祈る。


しかし都会の駅は危ないよなぁ・・・。
今回電車だけでなく駅もものっそ混雑してて。
ちょっと押されたら線路に落ちちゃうよなぁ・・・。
誰もが我先に乗ろうとするし。
まぁそうしないと会社に遅れちゃうしね・・・。


大崎駅に着いてなんとか降り立つと、
若者が風呂敷包み持って呆然としてる。
「どうしましたか?」
「あ、これどうも落し物みたいなんですが・・・」
若者はホームから離れたくない模様。
「じゃぁ私が駅員さんに渡しておきますよ。」
「すいません、お願いします」
というやり取りがあって、風呂敷包み持って改札まで行くワシ。
駅員さんに風呂敷包みを渡すワシ。
この前のチューハイの缶といい、なんか傍から見たら
「何してんだ?あいつ」
的な事がよく起こるよなぁ・・・( ==)