夕飯。

今日は軽く残業すれど。
まぁ早めに帰れた。
で、前に炊いて冷凍させたご飯があるので、おかずをオリジン弁当で購入して夕飯にすることに。


オリジン弁当で購入したのはから揚げ。
それと切干大根の煮物に鳥レバーの煮物。
で、から揚げをそのまま食うのも何なのでちょっと手を加えることに。


1)水を100mlほど鍋へ。
2)煮立ったら中華だしを入れて、醤油、酒、砂糖を入れてひと煮立ち。
3)酢を入れ、水溶き片栗粉でとろみを付けて甘酢あん完成。
4)これをから揚げにかける。


以上。結構いい感じだった。
ねぎがあれば入れても良かったなぁ・・・。
・・・あ、でも今考えると甘酢にから揚げ入れて軽く絡めつつ煮れば良いかも。
それをご飯にかければいい感じになったかも。
・・・今週末やるかな〜