作業が無くなった日

一応お客さんから
「こういう作業をやります」
的な情報はいただきました。
それのために調査を行い、設計して、開発をして、テストして。
やったんだけど、その後のお客さんのお客さんとの打ち合わせの結果、
その作業は無しとなりました。
そしてその作業削減分を見積もりから無くし、
ほかの作業で埋めるということになりました。


・・・なんか腑に落ちない。
もうほとんど作業して。
そっちの打ち合わせとかをちゃんとしなかったせいで作業無くなったのに。
それを削減したからほかの作業して見積もり金額をそのままにしろって
それはないぜ〜〜〜。
ほぼおまえらのミスぢゃ〜〜〜〜ん
納得いかん。


もしこの作業が今後どこかで復活して同じ開発やるとしても。
調査設計開発テストぜ〜んぶ新規作業ということでやりますから。
当然でしょ?
「削減」したんだから!!
・・・今日はちょっと酒飲もう・・・。