運動運動

今日はバスケでございました。
日ごろの運動不足がたたりまして。
4時間の長丁場に耐えられませんでした。
一応最後までやったけどね・・・。
走れないから攻撃参加遅いし。
シュートしても入らないし。
ワシが一番頑張らないといけないリバウンドもなかなか取れないし。


ワシの身長は175cm。特別高いわけではない。
バスケのときは身長180cmの人がだいたい1〜2人いる。
ワシはそういう人達とリバウンド争いしないといけないのだ。
シュートの起動からうまくポジションを取り、
相手の前に出て背中でブロック(スクリーンアウトってやつですな)。
で、ジャンプの頂点でボールを取れるようにタイミングよくジャンプ。
これがうまくいけば180cmの人とのリバウンド争いができるようになる。


自分のチームの攻撃の時に誰かが外したシュートのリバウンドを取り、
しかもワシがシュートなんて決められた時はもう快感。


まぁそう何回も上手くいくわけではないし、
リバウンドが取れないときの方が多いわけだが。
シュートも上手くなくドリブルで切り込めないワシが一番頑張れるのがそこなのである。
・・・今度から自分のリバウンド数とか数えてみようかしら・・・。