2/17

朝8時に横浜で姉と合流し、スーパー踊り子号に乗って、伊豆急行下田へ。
10時半くりに下田到着。
両親が前日から宿泊しているホテルで合流。
まずは最大の目的である金目鯛の煮つけを食べるため、食堂を探しに。
・・・なんか結構お休みしてる_| ̄|○
なんでや。
そんな中見つけた一軒に入る。
両親は金目鯛の煮付け定食、姉が刺身定食、ワシが海鮮丼。
ついでにビールもw
味は満足。・・・でも写真撮るの忘れた。
長野県民が海産物目の前にしたら我を忘れるんだ〜!!
と、いうことでw
味噌汁が貝でダシをとったものでとても美味しかった。
で、食べ終わってどんなしゅるいの貝が味噌汁に入ってるのかな?
と色々と見ていたら。
どうも貝にしてはおかしいものが・・・。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20070218_001.jpg
石でした_| ̄|○
石は地球のミネラルたっぷりだぞ☆


で、下田海中水族館へ向かう。
http://www.shimoda-aquarium.com/
海岸線をそぞろ歩き。
途中砂浜とか岩場に降りて小さな生き物探し。
先ほど味噌汁に入ってた貝類が多数見つかる。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20070218_002.jpg

30分ほどゆっくり歩いて下田海中水族館到着。
海がめさんがお出迎え。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20070218_003.jpg
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20070218_004.jpg
ペンギンが居たり。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20070218_005.jpg
ネコザメのアルビノが居たり。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20070218_006.jpg
ミズクラゲが居たり。


ここは自然の海をうまく利用しており、そこでイルカが(ショーの時以外は)ゆっくり泳いでる。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20070218_007.jpg
色々と見て満足。


帰りも海岸線をそぞろ歩く。16時ちょい前くらいかな?
この頃から風が強まり、雨も当たりだす。
急いでホテルに帰り、早くも温泉へ。
ん〜・・・いい湯。
露天風呂もあるのだが雨&風。
・・・あ、火照った体を冷やしてくれていい感じだ。


風呂上りに親父とビールを呑みwゴロゴロして、夕飯。
夕飯はバイキング形式。
・・・まぁこういう時のバイキングの例に漏れずたいしたものは・・・ぃゃぃゃ
ここで親父が生ビールを購入してくる。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20070218_008.jpg
結構飲む。食う。
お腹一杯なので風呂は控え、部屋でゴロゴロ。
寝る前くらいに風呂へ。
夜の景色を見ながら露天風呂・・・
・・・周囲暗いよww
そして寝る。