餅くいたし。

昨日、餅が食いたくなったので餅を買う。
弱火のフライパンでじっくり焼いて。
醤油をかけて海苔で巻いて食べる。

で。
餅は結構な量で売ってるので昨日食べただけじゃ当然残る。
そこで今夜はうどんに入れて力うどんじゃ〜〜!!
ということでかけうどんを作り、そこに焼いた餅を入れる。

前に聞いた話なのだが。
「炭水化物に炭水化物を一緒に食べるのは太る!!」
らしい。
ラーメン+チャーハン
とか
ラーメン+餃子
とか
ラーメン+餃子+ビール
なんて最悪の組み合わせらしい。
美味しさでは黄金の組み合わせなのに。
でもそれは「一品+一品」だから太るのであって!!
「力うどん」一品であれば太らないはず!!
力うどん+ごはん
とかなら太るだろうけど!!

と、自分に言い聞かせつつすするうどんの美味しさよ。