今日の夕飯〜

まぁ折角なので何か料理しよう!!
と、いうことで今日はイカの煮付けを作ることに。
スーパーにてスルメイカと漢気あふれる厚揚げを購入。
いや〜。
スルメイカを捌くのは結構骨が折れる。
イカには骨無いけどね〜アハハハ〜〜〜


・・・ごめんなさい。
「骨が折れる」ネタがやりたくて書いたけど、
すでに捌いてあるイカを買いました。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20061007_001.jpg
で。
煮汁を作るのも面倒なのでめんつゆを薄めてまずはイカを煮る。
イカのダシが出たな〜って
頃に厚揚げ投入。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20061007_002.jpg
アルミホイルで落し蓋をしてあとは煮込むだけ。
今日はあまり呑まないつもりだがこの料理にビールが無いわけにはいかんでしょう!!
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20061007_003.jpg
美味しくいただきました。ゴチ(-人-)