今日の夕飯ショ〜

今日はちょっと早めに帰れた。
夕飯は何しようかな〜
って考えつつ帰宅。そしてスーパーへ直行。
オージービーフのステーキ肉でも買って肉の塊でも食おうかなぁ・・・
・・・しかしまぁなんだ。ここは例の白だしのうどんにしておこう。
うどんうどん・・・・
・・・今日は寒いから煮込みうどんにしよう。


と、いうことで鶏肉、ほうれん草、ねぎの煮込みうどんを作ることに。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060926_001.jpg


1)ほうれん草を軽く湯がいておく
2)鍋に油を引き、鶏肉を皮目から焼く。
  なんで皮目からなのかはわからないが、表面を焼き固めておく。
3)肉の周囲が焼けたら日本酒、みりんを同量入れ、アルコールを飛ばす。
4)アルコールが飛んだら醤油を入れ、だし汁を入れる。
5)だし汁が沸騰したらうどん投入。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060926_002.jpg
6)あるいていど煮込んだらほうれん草、ねぎを投入して完成。
  ワシはねぎはシャキシャキなのが好きなので、あんまり煮込まなかったが、
  くったりしてるのが好きなら長めに煮込むが吉。
http://www35.tok2.com/home/denken/oichan/20060926_003.jpg


いざいっただきま〜す!!
・・・おお!!結構良い感じ。
体もホカホカだぜ〜。
ご馳走様(-人-)