ちょっとした触れ合い

↑のキャプチャを買いに行った帰り。
電車を待っていたら後ろからおばちゃん(失礼)が
「横浜に行くはこっちのホームで良いんですか?」
と聞いてきた。
「はい。こっちです。」
と答えて。なんとなく会話が始まり。
電車に乗ってからも会話は続く。
おばちゃん「男の人は仕事してたりして外出るけど、私なんかは出慣れてないからねぇ。電車の線とか良く分からないのよ」
ワシ「私は地方出身なもんで、まだ全然分からないんですよ〜」
とかそんな感じ。
おばちゃん、こっちの話全然聞かないけどな(笑
多分おばちゃんがただの話し好きなだけなんだろうけど。
知り合いの少ない長期出張先でのこのちょっとした触れ合いは良いもんだ。
そう思った出来事だった。