ぷよぷよ

会社から帰ってきたのが19時30分くらい。
それからず〜っとぷよぷよフィーバーのネット対戦してました。
ちょっとやるかな〜
ってだけだったのに、なんかず〜っとやってたよ。
戦績はなんとか勝ち星が先行したかな?
ってところ。
人によって色々先方やってくるのだが。
ワシは大連鎖組む派。
なもんで3〜4連鎖をコンスタントにやってくる相手には弱い。
相手も大連鎖を組んでくる人だと面白いのだが。
相手が先に10連鎖発動して、ワシが11連鎖で返すとかの戦いがあ面白いからね。
でもしかしだ。
どうしてもフィーバーがムカつく。
こっちが12連鎖しても相手がチマチマ消していけばフィーバー発動。
1回の発動で全部返されることも無いが、2回発動してきたり。
当然ワシも相手がフィーバーしている間に再度連鎖を組んだりもするが。
どうしても好きになれないフィーバーモード。
相手との力と力のぶつかり合いができないってのは・・・。
なんか気持ち悪いです。
それでもやるけどね。
多分このまま負け数が先行するようになるだろう。


主義を変えてフィーバー向けの戦法へのシフトをするか?
それとも・・・
いや。ワシは大連鎖をする。大連鎖に全てをかける。
途中3連鎖で潰されても。
大連鎖には向かないというか潰されやすいことであまり高段位の人は使わない階段積みを使う。
階段積みの美しさに魅せられたワシとしては。階段積みしかできないワシとしては。
階段積みでの大連鎖しか無いんだよ・・・俺には・・・