業務用スーパー

嫁に行った姉の住んでいるところは今住んでる所から電車で20分くらいのところ。
その姉の家の近くに業務用スーパーがあるということで。
行って見ました。
もうぶっ壊れる寸前の体で。
業務用スーパーというのは業務用食材を主に置いているスーパー。
頭領には肉のハナマサといえば通じるであろう。
この業務用スーパーの特徴として。
普通のスーパーよりは安い。
しかし。
モノがでかいのだ。
たとえば柴漬けを買おうとしたら1Kgの柴漬けを買うことになる。
紅茶は100パックとか、ドレッシングは学食とかにおいてある、
あのサイズ(って言って分かるかな?)で買うことになる。
一人暮らしで消費できるわけが無い!!
なのでそういう大きなものは買わなかったが、冷凍の野菜ミックスとか、冷凍の唐揚げとか。
冷凍食品を購入した。
そして、探していたけどなかなか見つからなかった練り梅(梅肉ですな)。
ケチャップみたいな容器に入っていて、結構量がある。
是非、鳥ササミを焼いたものにこれをつけて食べたいものだ。
楽しみである。